エスプレッソ

みんなに使ってもらいたいキッチンクロス

エスプレッソ

エスプレッソマシンの使用時に、プラケットを拭いたり、スチームノズルを拭くクロスが必要なのですが、なかなかベストな物が見つからずにいました。
珈琲カスがついたり、ミルクを拭き取るのでコマメに洗いたい。珈琲やミルクのシミが付くのでゴシゴシ洗ってもヘタったりしない丈夫なやつがいい。使用頻度も多いのですぐに乾くほうがいい。
そんな悩みを解決してくれるキッチンクロスを発見しましたのでご紹介します。

あの、琺瑯ポットで有名な月兎印から出ているリネン ディッシュクロスです。

月兎印 リネン ディッシュクロス

吸水性・速乾性に優れている

このキッチンクロスは100%天然のリネンで作られており、リネンだから吸水性も抜群にいいし、薄手なので乾きやすい。薄くてもリネンだから丈夫といった特徴があります。

私はエスプレッソマシン周りで使おうと思って購入しましたが、テーブルや食器などにも使えるのでもう一枚追加で購入予定です。
台所に干しておけば数時間で乾きます。

汚れもよく落ちる

このリネンはフランス産のフラックスという植物の繊維から作られており、綾織という汚れをかき落とせるような織り方がされており、とても汚れが落ちやすいです。
中性洗剤でもみ洗いすれば、クロスもキレイに保てます。珈琲やミルクですぐ汚れるので洗いやすいのはとても重宝します。丈夫なので洗濯機で回しても大丈夫です。

品薄状態なので購入はお早めに

本当に使い勝手がいいので、キッチン・ダイニング・コーヒーコーナーなど複数枚あってもいいと思います。
以下のリンクから購入ができますが、Amazonの方ではもう品薄になってきております。


コメント

タイトルとURLをコピーしました