はじめまして、うさぎ珈琲の杉本です。

自分のこと

はじめまして。
将来、喫茶店の開業を夢見ている環境省職員です。
開業はまだ夢の段階でいつまでにどのような店舗をとかはまだ決まっていません。まずは公務員を辞めることがスタートラインと考えると、まだスタートラインにも立ててない状況です。

この先、SNS等を使った発信は必要になると思いまして、Twitterと InstagramとHPの開設から始めてみました。
これからどんどん情報発信していくとともに、HPの完成度を上げていきたいと思います。

簡単に自己紹介をしておきますと、公務員として沖縄で勤務していた時に、あまりの激務から体調を崩しダウン。身体的にも精神的にもやられてしまい、心療内科へ。
そこで出た結果が、発達障害(ADHD)を原因とする鬱状態でした。
それ以降、発達障害について理解を進めるにつれて、自分は本当に公務員が適職なのかと疑問を持つようになりました。また発達障害を原因とする鬱状態はまだ寛解しておらず、波があり調子がよくなったり悪くなったり。
私の発達障害は公務員が適職とは言えず、鬱状態も公務員をしている以上良くなる気配もない。このまま続けていてもいいのだとうかと疑問を持つようになりました。
そこで新たな目標として、第二の夢であった喫茶店の開業を目指すことに。自分のペースで仕事ができる自営業を夢見てこれから活動を始めようとしているところです。

まだ、右も左もわからない状態でなにから始めていったらいいのかもわからず、、、、わからないのであれば、人に頼ろうと思い、頼るための人脈を作るためにも、自身の情報発信をしようと思い、とりあえずHPを作成した次第でございます。

これからどうなるか、それは誰にも分かりませんが、応援していただけると大変幸せでございます。どうぞよろしくお願いします〜〜。

以上になります。Twitter、Instagramもやっているので、ぜひフォローをお願いします。
Twitter:@usagicoffee_sho
Instagram:@usagicoffee_sho


コメント