やりたいことが多すぎてなんにもやりたくないや

notebook うつ病
Photo by Suzy Hazelwood on Pexels.com

どうも、正太です。

4月に個人事業主として届出を提出しようと思っているんですが、開業を記念してトートバッグを販売できればと考えております。
今日、印刷会社にサンプルの作成を依頼しました。仕上がりを確認して、増刷したいと思ってます。
ワクワクがたまりませんな。

さて、うつ病が回復してくると、今までできなかったことに対して前向きに考えるようになってくると思います。
ちょっと運動してみようかなとか、おしゃれして出かけてみようかなとか、それぞれあると思います。

何事でもいいので意欲的に取り組んでみるって大切なことだと思いますが、少し気をつけてください。
うつ病でなにもできなかったのに、あれもしようとかこれもしようとか、結果として頑張りすぎてしまうと、体がめちゃくちゃ疲れてしまいます。
普段運動しないお父さんが運動会で張り切って転んでしまうのと同じ現象が起きてしまいます。
うつ病で何もしなかった期間が長いと、体力はかなりの確率で下がっていますので、本当にやりたいことは何か塾考する必要があると思います。

また、うつ病が回復してきてやりたいなと思うことって、なんとなく思いついただけで、実は本当にやりたかったこととは違う可能性が高いです。
それらを行動に移してしまった結果、無駄な出費がかさんでしまったとか、楽しめなくて心が疲れてしまったとか、うつ病が悪化してしまうこともあると思います。
こういった観点からも、本当にやりたいことは何か、考えてから行動に移す必要があると思います。

考えるのがしんどくて、やりたいことが多すぎてなんにもやりたくないってなる場合は、まだ心が休暇を必要としているのかもしれません。
我慢できないほどやりたいことではないのであれば、もう少しゆっくりしてみるのもいいかもしれません。

今回の記事がおもしろいと思った方は、是非ランキングにもご協力ください。
下のバナーをクリック・タップするだけです。


うつ病ランキング

またTwitter、Instagramもやっておりますので、フォローをお願いします。
Twitter:@usagicoffee_sho
Instagram:@usagicoffee_sho


コメント