my happyを見つける訓練

two persons holding two red heart shaped balloons うつ病
Photo by RDNE Stock project on Pexels.com

どうも、うさぎです。

ペンシルバニア大学の研究によると、その日に起こった良いことを3つ探す訓練を15日間実施したところ、精神的にダメージを負っていた人の94%が安堵感を覚え、精神的に回復していったというデータがあるそうです。

といった、記事をYouTubeで見かけまして、これは自分も実践するしかないなと思い、一昨日から実践し始めました。

2日目から効果は出てきてまして、1日目はそれを実践するためにその日を振り返って良いことあったかなぁ〜?と探していたのですが、2日目になると良いことを記録しなきゃと意識が働いてか、おっこれ良いことだぞといい事センサーが敏感に働いてそれが夜まで記憶に残っているんですね。
2日目にもなると逆に3つに絞るのが難しいぐらい良いことが起きました。

とりあえず私も15日間my happyを探して効果の程を確かめてみようと思います。

といったところで今回はここまで。
ありがとうございました。


コメント