HSPなのかもしれない。

landscape photography of pink petaled flowers 自分のこと
Photo by Min An on Pexels.com

どうも、うさぎです。

息子がギャン泣きしていると、かなり気分が滅入ってしまう。
感情に引っ張られやすい。
昔からそうだったかもしれない。
感情を表に出している人が苦手だった。
怒り狂っている人などが近くに居ると、自分も激昂するか泣きたい気持ちになった。
例えそれが自分に向けられた怒りじゃないとしても。

HSPなのかと思って、ネットで出来る簡単な診断をしてみた。
HSPのスコア-52〜140点ある内116点だった。
かなりHSPの可能性が高いとのことだ。

HSPについても知る必要があるな。
勉強したいことが山程ある。
ありがたいことだ。
焦らず、少しずつ勉強していきたい。

といったところで、今回はここまで。
ありがとうございました。


コメント